9月9日月

↑長野県 茅野市

昨日から台風15号が関東で猛威をふるっている様子・・・

浸水するところもあり、水害が気になります。

去年は大阪でも台風で風害の脅威を目の当たりにしたのでとても怖いです。

今日は、関西はまた真夏のお天気で、熱中症が気になります。

夫が、ジャカルタから一時帰国中でして・・・夫のお里の

山口県は周南へ行っていました。駅前はどんどんさびれています。

夏休みも終わり、平日はとても静かです。

お墓参りでは大島の海がきれいでキラキしていました。

海水も少し冷たそうです。

途中、道の駅では海の幸、山の幸が美味しそうでした。

稲穂もすっかり黄金色に色づき収穫も間近。

田舎は涼しくも日中は真夏の暑さで、草取りなど、参りました。

ゆっくりと海を観たり観光もできず・・・少し残念。

山口県には角島という島があるらしく、とても綺麗なそうな・・・

まるで、フロリダの海にかかる橋のような写真ですね。

こんな素敵な処へ一度は行ってみたいと思っています。

9月に入りまた残暑が厳しいです。が少し秋の匂いがしました。

親も年老いてきて、自身が自由にできた頃とはまた違ひ、自身の衰えも出てきました。

諦める事も多くなり、持てる物も手放す勇気と断捨離もしなくてはならないなぁ・・・

と、秋思う頃となり、

人生もそろそろ秋めいているようです。

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)