8月22日木

昨日は中之島で俳句会でした。

ランチをこのレストランでいただくのが楽しみです。

晩夏の夕刻はこんなところでビールでも飲んで帰りたいです。

俳句からはいろいろな刺激をいただけます。

十人十色でいろいろな人だかこそ、価値観が全く違っていて

考え方がまるで違う・・・それが刺激です。

いろいろな人の話を聞くとなるほどと理解が深まります。

自分の考えをさておき、他人の目線もまた素晴らしい、

などと

自分の目が開かれる時があるのです。

自分はなんて料簡が狭かったんだと気がつくのです。

それを皆と話す時間がとても楽しいのでした。

さて、

夏の甲子園

履正社が優勝しましたが、

甲子園の青年が皆ヒーローでした。

印象に残るシーンは数あれど、どれもかっこ良いでした。

正々堂々と純粋な戦いだからこそ、感動するのでしょうね。

ひがみ、妬み、過去そんなものは微塵もなく

敵どうし塩を贈る場面もあり、

世界もそうありたいものです。

お互いが尊く敬える同志であからこそ成立するのでしょうね。

夏も残すところ少なくなってきました・・・

 

おすすめリンク

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)