4月8日

夫の里の山口県は周南に行っていました・・・

行く頃は桜の蕾も硬いでしたが・・・

今日は山口県から帰ると・・・

満開の桜が咲いていました!!

が、風は少し冷たく・・・・

今日は、お母さんと入学式の子供が多かったです。

新幹線も黒いスーツのフレッシュマンも多く

徳山駅のしゅうニャン市には

おしゃれな図書館が隣接していました。

↑山口の光を超えて・・・

「冠公園」に行きました。桜が満開

↑「押し花展」に特別枠をいただいて、

お母様の88歳記念の展示をするとの事で手伝ってきました。

↑「冠八幡宮菅原道真が九州へ行く途中に

荒波による寄港の為に寄った浜がこの辺だったそうで

民の快いもてなしに、感謝を込めて、ご自身の「冠」を授けた場所だそうです。

キラキラとしたのったりとした海や島は瀬戸内海独特で・・・海の香りがしました。

山口県もとても良いお天気続きで


この公園に隣接された会場で押し花展を開催

土曜日は夏日で沢山のお客様が来られました。

押し花体験も楽しく子供から大人までこられ・・・

3日間の開催日で

400人以上は来たでしょうか・・・

展覧会は盛会で、押し花体験も盛況でした。

私も作ってみました。

展示を終えて・・・お手伝いも終えて・・・

今日は大阪に帰ってきました・・・

期日前投票をして来たのですが・・・

選挙は予想通りの結果でした。(^_-)-☆

わりに皆さん地元愛で選んでいると思うのですが・・・

各県お国柄がでているみたいですね。

 

おすすめサイト

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

筋トレ  (占い)