7月28日 土

台風が接近している関西は・・・
2度ほど気温がさがってるものの・・・
暑いです・・・。曇っているので太陽の日差し分温度が下がっているのでしょう。
今晩あたり・・・台風の影響があるのでしょうか・・・

昔は、シジミチョウは沢山いて見向きもしなかった蝶ですが・・・
今頃はあまり見なくなって・・・
この可憐さに・・・・懐かしくてシャッターを切りました・・・。
そういえば・・・川の小さなメダカもフナも見なくなり・・・
寂しいです。あの頃は自然が繊細だったのでしょうね・・・
さて・・・蝉時雨が盛んです・・・。
ですが・・・たくさんひっくり返って死んでいる蝉も多く・・・・
暑さでやられているのか・・・寿命なのか・・・どちらなのでしょう・・・
蝉も長年地中いいたのに・・・・
地上で成虫になっても・・・灼熱地獄で・・・
可哀想な現代です・・・。どちらも地獄?地中の方が天国だったのでしょうか。
さて・・・
昨日は、テレビで
「バケモノの子」のアニメを見ました・・・。
いい年をしているのですが・・・
あのキャラクターが好みでなくて・・・・
面白くなかったらチャンネルを変えようと思っていましたが・・・
ボロボロと今年一番に泣けた映画となりました・・・
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」もテレビで見て良かったのですが、
この、「バケモノの子」はもっと良かったです。
英語バージョンもあるみたいで・・・
世界の人に観てもらいたいと思いました。
次の世にあの「心の剣」を持って生きて行くことが
生きていく糧にもなり、勇気にもなり・・・武器となり・・・
「心の剣」を赤い鉄のように常に打っていなければ・・・と感動しました。
生きているうちにたくさんの師匠に出会います。親や上司、師匠・・・・
「直心是道場」ではありませんが・・・
心を磨く素直な場所こそ、己の心が道場という・・・
ことをフト思う映画でした。
成長する時はとても苦しいですが、
その苦しみがいつか自信となっていくのでしょうね・・・。
苦しむ事は時には大事です。
いい映画を観ました・・・。
あの・・・
バケモノの子で熊徹の声優は、役所広司(やくしょ・こうじ)さんでした・・・。
熊徹さんの声もすっごく良くて引き込まれまして・・・・(^^♪
映画『未来のミライ』も面白そうですね・・・。
監督は山下達郎さんのファンとか・・・。挿入歌も楽しみ、で私もファン。
カンヌ映画祭でも上映されたとか・・・楽しみです。