9月13日火

奈良はまだまだ残暑厳しい日々です

昨日は奈良の旧友と会って

友達のささやかなお誕生日のお祝いと

たこ焼きパーティ🐙でした

お家提供有り難く

子供の頃のようなお誕生会です

何故か新聞紙をテーブル一面に敷いてありました(^^)

なんぼでも、こぼせます\(^o^)/

このたこ焼き、豆腐と粉なのですが

お豆腐を入れるだけで、

(卵アレルギーさんも、卵無しでも下地ができます。たこ焼粉200gに水600cc豆腐3っつパックの絹っぽいのを1パックを粉に入れぐりぐり混ぜるを繰り返しダシを少し入れると下地の粉が出来ます。クックパッドなどいろいろ分量出ていますよね)

外はカリッ、中はトロ〜でカロリー半分で

ヘルシーおいし~かるーい、いくらでも食べられる

具も🐙はもちろん、明太子、キムチ

チーズやちくわ、ネギだけでも

おいし~♥(^^)です!

お豆腐たこ焼き、最高!

ソースはもちろん

ネギタップリ焼きはポン酢が最高〜〜〜

友達のお祝いのケーキは🐙

フルーツタルト♥

フルーツが完熟でメロン甘〜

トロトロクリームがジワ〜

タルトも最高〜

子供のようにハッピーバースデー🎂を歌い

童心にモドリマシタです(^^)

そろそろ友達も

孫ができている人もいて、、、、

なんと言っても孫は無条件にカワイイ様子で

家中写真だらけで(^^)(^^)\(^o^)/

そうなるんですね

友といろいろ喋りました~沢山

コロナは大丈夫か(^^)・・・

多分皆大丈夫でしょ♥とオモウ、、、

疲れてホテルに帰って読書

「日付変更線」上を読み終え

帰りの新幹線は下を読もう

明日はお昼もランチして帰ります

旧友は死ぬまで友だろう~

部活はしんどかったけど

いい友ができました

苦楽をトモニシテ!

思春期の頃の友は一生のお宝🍀

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース