12月2日日

今日は暖かく・・・・

12月の街は誰もが忙しそうです・・・

だれかは第九を歌いに行くとか・・・そんな季節・・・

今日は陶芸教室の窯出しでした。

久しぶり作ったのは巷で流行っている

「お地蔵様」↓2cmもない可愛いもの。ちょっとチャーリーブラウンに似てる?!

器は思ったよりちょっと不出来でした。

煮物を入れるような大き目の器です。お菓子も盛れる?

作品は作る過程が面白いので・・・・

作品が出来上がってくると・・・忘れてしまうものですね・・・

さて・・・・

ヒーターが3台・・・・7年前に買った物が次々に今年壊れてしまった。

新しいヒーターを買った。灯油が古いと壊れる原因だという。

前年度の灯油を使うのは古い豆腐を食べるの同じだと電化屋さん。

でも7年も使っていたら元とっているかもしれない。

ヒーター3台もゴミ出しも大変だったが・・・

古い灯油を捨てるのも大変、灯油屋さんに引き取ってもらうのだそうだ。

灯油は使い切りましょう・・・。

おすすめリンク

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報