11月24日土

大阪が2025年55!!年振りに万博の地に決定しました!!

夢洲?でかしら・・・

堺はものの始まりの地・・・

大阪万博は夢と未来の始まりの地・・・

となる事を夢見て・・・・

 

私は丁度・・・60歳になっているのでしょうね・・・

オリエンタルな大阪は

きっと世界に愛される国際都市に変貌するでしょう・・・

サービス精神おおせいな関西人は

いろんな言語をも巻き込んで

大阪弁ならぬ国際弁?を駆使して世界を楽しませるでしょう・・・

世界の人を楽しませるために関西人は頑張ると思います。

翻訳機器も目覚ましく発達し、

言葉や人種の壁のない自由都市みたいになるといいな・・・。

シンガポールなど観光都市に学んで素晴らしい万博になればいいですね。

インフラ整備、宿泊整備、周辺の県への魅力の紹介を含め・・・

田舎から先進都市を繋ぎなんでもゴザレのゴザレ関西。

一番困るのはいつもトイレの数・・・ゴミ問題・・・匂い・・・

一番汚い部分を美しく!!魅せてほしいという庶民です。

また、関西に来たついでに、美しい地方都市へも観光を誘導して

山陰地方、東北地方、全国へと旅を誘導したり、

また、その逆、地方から万博へと、、、。関西には3つ空港もあるし。

日本全体の利益になるような・・・楽市楽座のようなとこもある大阪万博

そんな、日本全体があたたかくなる商業都市大阪の良いところもアピールできたらと

いろんな夢にワクワクしてきました・・・

私の還暦の年には世界が一つとなったところを見られる大阪だと嬉しいです。

さてさて・・・そんな、ロマンチックな事を空想しながら・・・

今年の秋は夢に膨らむのでした・・・。

日本の推薦できる本や写真集など、世界の言語に翻訳して、

世界に広めるブースなんかも面白いかも!!

日本の精神が詰まっている書籍も絶対売り!!

世界ベストセラーだって出てくるに違いない・・・

先日、本を推薦する大会で高校生の女の子が推薦してくれていた

「きみのためのバラ」池沢夏樹著 を読んで・・・

世界が広がったし、ロマンチックだし・・・

こんな本を世界の人に読んでもらいたいと思いました。

また、世界を理解して人も理解したいと思いました。

2025年は老若男女エラヤッチャエラヤッチャヨイヨイヨイ♬♬♬🎶

これからこれから🎶♬♬♬🎶

おすすめリンク

 ・撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ | 中信エリア

 インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報