6月15日木

晴れ続きます・・・・
五十路になり・・・短夜が更にみじかくなった私・・・
・明易しほど良き眠り五十路より・・・・
4時に寝覚めました・・・うっすら明るいです・・・。
テレビをつけると、
フラシスコッポラの「ワイルド・ブラック」
をやっていたので朝から映画を見ました。

少年と野生の黒馬の絆を描く・・・
朝から清らかな映画を見た心持になりました・・・
動物と人間は古来…一緒に生きてきたという感じで
ペットと人間もそういう姿なんだろうと思いますが・・・
無法に捨ててしまう人間性の人は好きになれません・・・
朝から、涙・涙でしたが、悲しいわけではなく
すがすがしい涙でした。
フランシスコッポラの映画は
ゴッドファーザー」や「アウトサイダー」etc・・・
などやはりなんか心に響きますね・・・。
ナパバレイでワインも作っている監督・・・
このような映画を作ることができる精神性、芸術性の感性の豊かさに脱帽です。
さて、
久々の信州・・・

まだ寒そうだけど、蛍ちゃんと季節になって飛んでいるのですね・・・

↑上伊那
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
これから、信州も爽やかな季節ですねぇ・・・
懐かしい・・・。行ってみたいなぁ・・・。