6月17日水

6月も飛ぶように過ぎていくような気配がします・・・
6月16日は「着物の日」になるらしいです・・・

着物ブームが来ているような?
今年の夏至は6月22日AM1;38分だそうです。
女子サッカーなでしこジャパンもグループ一位通過・・・
いい感じです・・・思った以上に活躍で楽しみになってきました。
浅間山での噴火・・・・日本列島火山が活発化というか・・・
世界の火山が活発で、マレーシアのコタキナバルの噴火もびっくりでした・・・
噴火の世紀に当たっているのでしょうか・・・
さて

NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

北アルプス燕岳
夏至を境に短夜もだんだん長くなり・・・・季節は早い・・・

↑燕岳山頂の雷鳥・・・
崖に立つ雷鳥もカッコイイですねぇ・・・仙人のようだ・・・
人間界を観ているようにも?

あれよあれよ・・・という間に7月の声が・・・・
お盆の帰省の切符も買わなきゃ・・・
お盆が過ぎれば・・・もはや秋だし・・・