6月19日金

今日は南宗寺で月一回のお釜がかけられるので参加してきました。
生憎の雨ですが、涼しくて着物でも暑くないでした。
この時期、ニッキ色、薄茶色の単衣に絽の帯の人が多かったです。
お道具もいつも楽しく、お菓子も水や蛍や楓など夏めいて・・・
お正客の問答も楽しく、楽しい席を過ごしてきました。
さて・・・
天王寺動物園ホッキョクグマ親子の可愛いブログみつけました!!
飼育員さんの関西弁がなんともいい感じ・・・・
http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/category/10/
天王寺は8月8日より夜も観られるようですNIGHT ZOO・・・・
ナイトサファリ的な感じなんでしょうか・・・
ぜひ、ホッキョクグマ親子
モモちゃんとバフィンちゃんを観てみたいです!!
3歳のイッチャンも可愛いです・・・

すんごく癒されました・・・
天王寺動物園100周年記念だそうで・・・・スゴイ
天王寺動物園の各動物のブログを見ていると、癒されます・・・・

http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/

小さい時から馴染み深い天王寺動物園・・・・
幼稚園の遠足に行ったり家族で行ったり・・・
私はもうすぐ半世紀生きてきた事になるのですが、
動物園は100年にもなるのですね・・・
象の花子も去年亡くなってしまった・・・。
でも、大人でも楽しめるし癒される動物園です。去年も行ったし・・・。