3月8日火

今日まで暖かいお天気だそうです・・・
明日は雨で気温が下がるらしいですが・・・
今日は20度位になるそうです・・・
四月の春の気温といったところ・・・
大仙公園(仁徳天皇陵前の公園)

↓最近天王寺動物園・美術館の前の
公園がきれいにニューリアルしました
「てんしば広場」といって、犬と散歩ができそうな広場や
おしゃれなカフェが立ち並んでいます。

写真の後ろは通天閣です。
歩いていけないことはない距離ですが・・・
今日は暖かく・・・嬉しい嬉しい。
お洗濯お洗濯。
昨日は奈良の実家へ
近くの平群の温泉が冬の楽しみで週一で行っていました・・・。
昨日は温泉にあるすももの白い蕾が咲いて白い蕾に咢のみどりが清楚
1.2分咲で美しい。小さなメジロが花をつついているのですが
メジロが小さくてまるでスモモの若葉が翻っているように見える。
可愛い・・・。スモモの下には茶色のウグイスが土をホジホジしている
隅の枯れ木をくちばしで蹴散らす姿も可愛く・・・
メジロが去ったと思いきやヒヨドリのつがいがスモモにやってきた・・・
あっちこっちと花をつついては仲良く近寄ってはまた飛んでいった・・・
春の一日は目まぐるしく変わる・・・・
どこからか・・・
沈丁花の香りが漂ってくるうららかな日和・・・