4月1日水

今日は春の雨・・・
桜の開花もちょっと休憩のような・・・・
サクラサク「STAND BY ME」観し友へ・・・夢華
* STAND B YME・・・映画の名前(1986年頃の映画)
大学生の頃の夏休みに女友達と車でアメリカ一周旅行をした時に
封切になっていた映画
私の中ではロングランで今その友達はアメリカを拠点に活躍している
今年も桜が咲いたよ!と毎年伝えたくなる。
そんな想いを込めて・・・俳句の習作である・・・(2015年5月作)
さて、今日の桜は
水を得た魚じゃなくて、花のようで・・・一段と活き活きとさいているような?

三室山は五分咲きになっていました・・・
大阪に帰ると雨が止み・・・
いままでしなかった海の磯の匂いがふんわりと漂っていました。
海の香りがするようになってくるのです
・ふうわりと磯の香の来し桜どき・・・
あたたくなると・・・