4月3日金

昨日は良いお天気で、今日は下り坂のお天気。ですが、
気温25度ですごい風なんですが、温風ヒーターのような温い風で驚きです。
さて、
社会人の入社式も終わったようで、新生活の学生も
五月の連休まで研修やら仕事やら勉強やらとひと踏ん張りですね。
長野では善光寺がご開帳のようです。
ここ高野山でも2日より1200年目のご開帳で5月21日までだそうです・・・。
http://www.koyasan.or.jp/k1200/
1200年ぶり?!ってやはり行っておいたほうがいいですよね?
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

大王わさび園のわさびの花。
蝶々も生まれてきそうです・・・
・アサギマダラ波うちぎわにまた生ず・・・夢華
アサギマダラは渡り蝶らしいです・・・
どうやって渡るのか・・・風にのり・・・
また、海を渡り リンプンに身を浮かせて岸辺に死んだようにして流れつき
そして岸についたところで、不死蝶?のように飛び立って行く・・・・
昔の人はきっとこのような光景をみて・・・蝶は死んでも蘇るような気持ちになったのだともおもったりする・・・。最近の科学はいろいろ究明してくれてありがたいような夢が壊れるような?