2015年1月5日月

謹賀新年!!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
NHK長野・撮るしんhttp://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

松本市四賀
今年も山口県に里帰りしました。
元旦の初日の出は新幹線の車窓より岡山辺りで見えました。
広島辺りから真っ白な雪景色となり、
夫の里の徳山駅でも出光の工業地帯は雪でモノクロの世界でした。
さて、1月からの大河ドラマは山口は萩を舞台にした
「花燃ゆ」です。山口県民が皆尊敬している吉田松陰先生の
の妹「文」が主人公です。どんなドラマとなるのでしょう・・・
第一話は結構面白かったです。印象に残ったのは
本は昔の人にもいろんな人にも会えるしいろんな世界を教えてくれる・・・
といったフレーズでした。まさにまさに・・・です。
そして人間は考える葦にならなくちゃね・・・^^;
徳山駅では「花燃ゆ」の名のついたお饅頭など早くも売っていました。
安倍首相と明恵夫人の絵のついたドリップコーヒーのパッケージのお土産もありました・・・・^^;
徳山の初日の初詣は寒くてパスでしたが、
2日目は晴天の穏やかな日和。縁石八幡宮にお参りしました。
夫は腰を悪くして年末よりダウンしておりました。
今年の日本のお正月は非常に冷えて寒かったです。
さて、早、初出勤の人も多い今日5日。
怪我のないよう、風邪に気をつけ、新年またやっていきましょう・・・。
いつも見ている今年の星占い。↓おもしろいですよ!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2015yyyy/bteam.html
↑筋トレ親サイトより
今年はどんな一年が待ち受けているでしょうか?
では、今年もスタートしましょう!!