土曜日

今日までよいお天気だそうで・・・・いい気持ちです。
朝は極寒でしたが・・・放射冷却でしょう。
↓久しぶりにアルバム買いました・・・
OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(通常盤) 山下達郎 (2012)

JALの飛行機に乗っている時に聞いて青春時代を思い出しました・・・
大滝詠一 杉真理 佐野元春 山下達郎 竹内まりや ユーミンビーチボーイズ・・
松田優作探偵物語とか・・・憧れの大人の世界でしたねぇ・・・
兄の影響でちょっと自分より年上世代の世界に憧れていた頃・・・
私はピンクレディー・聖子ちゃん・たのきん・・・世代。^^;
ノスタルジーを感じる晩秋でござい・・・^^;
また、飛行機では
スノーホワイト」白雪姫を見たのですが・・・
アメリカンチックな映画ではありましたが、
主人公の女の子の綺麗な事・・・。クリステン・スチュワートっていうのね。
まだアメリカでもこんな綺麗な女の子を描けるのね・・・^^;
メリダとおそろしの森」という少女チックな映画も見て・・・
少女の頃の無垢な心を取り戻したくなりました・・・
努力しよ・・・^^;などと思いながらも...失態続き・・・
やはり、バブル世代は・・・昔見たアメリカ映画が懐かしく・・・
「碧い珊瑚礁」「トップガン」「スタンバイミー」「ビックウェンズデー」
秋には何故か・・・「イングリッドバーグマン」「オードリーヘップバーン」の映画をやっていて学生時代友達とよく見に行ったもんです・・・。
青春時代を急に思い出しました。
そして、秋もだんだんと深まっていくのでした・・・
NHK長野「撮るしん」より
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

↑戸隠 鏡池
もうじき満月になり・・・池に写す夜空も綺麗なんだろうなぁ・・・