火曜日

このところ良いお天気です。
連休が終わり・・・毎度の毎日が始まりました。
季節が良いので気持ちが良いです。
ギャグに、「五月病は何時治るの?」という問いに
「6月になったら治るよ。」というのがありました。^^;
さて、信州も花盛りです。
新聞の本の広告欄に下記の見出しがあったと母から・・・
「置かれた場所で咲きなさい=人はどんな境遇でも輝ける」渡辺和子著・・・
そうね・・・植物は種の落ちた場所で花をつけているものね・・・^^;と思った。



↑母からの宅急便にお庭のお花も入って届き、
新鮮のまま届けられてビックリ!^^;
深夜便で涼しい環境だったからなのね・・
「贈りける少し大人のクレマチス」^^;夢
「黄緑のドレス揺らして藤のバラ」
この色の配色・・・なんて美しいのでしょう・・・
パリのオートクチュールに出てきそう・・・な・・・^^;
自然の配色にはハッとさせられます。藤+黄緑・・・