日曜日

奈良-長野と高速バスを使って帰省しておりました・・・あの事故があって
やはり、高速バスに乗ってドキドキしましたが・・・
バスに乗る人は多くバスも増発状態でした。
運転手も気持ちを察しているような・・・?気もしました。
昨夜の深夜の上り高速道路は渋滞という程のものはなかったです。
今朝無事、長野に到着。朝日が暖かく晴れていました。飯綱の雪も解けたようです。
奈良に帰省し、初日は京都の兄の家を訪ねました。
環境の良い、若い人の集まる活気ある街でした。
お昼は奈良のお料理屋さん「東吉」http://www.toukichi.com/index.html
お食事をしました。そこそこ美味しかったです。
ついでに、奈良駅の近くの祖母の家に寄ってきました。
JR奈良駅も新しく、イオンや専門店が入り便利になりました。
美味しいお茶とお菓子を食べて家に帰りました。
2日目は Q'sVIAアベノウォークに行って、ユニクロで買い物をして

昔はおじいさんの頃からあった、父にも連れて行ってもらっていた
老舗の古いお店は無くなったけれど、新しくなったうなぎやでお昼をしました。
「うなぎ双葉」http://viaabenowalk.jp/shop010/
も場所を地下の居酒屋店街に移していました。
そしてそこでうなぎを食べました。ひつまぶし美味しかった。
天王寺の開発を目の当たりにしてきました。
次の日は信貴山の父のお墓にお参りに行きました。夏日のように暑かった。
気持ちもすっきりして・・・今年もまた始まってくる感じがしました。
旦那は長野でゴルフばかりの毎日のようでした。^^;
あっという間にゴールデンウィークも終わりました・・・。
楽しかった!!
奈良ではゆっくりすごして、写真一枚撮らなかった^^;