土曜日

あっという間に一週間・・・・
今週は予想よりも寒い毎日でした・・・春遠かった・・・
NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ より
飯綱町の「セリバオウレン」だそう。

可憐、可憐、可憐だわぁ・・・
「山緩みセリバオウレン揺れている」
さてさて・・・山の高山植物もそろそろ目覚めてきたし・・・
来週こそは・・・暖かな週になるかなぁ・・・。
さて、最近、東北に行かれた方からメールが届きました。
メールを読んで、日ごろテレビで見る映像と生の現場を目で見るのとでは
雲泥の差があるのだと感じました。
なんだか、高度成長した日本が受けた天災と原発の被害は
現在を象徴していると思います。
単純に考えると・・・津波が食い止められなかった区域には戻らず、
完全に止められなかった原発は廃止にせよ・・・と思うのですが・・・
そんな簡単な問題では無いですが、粘り強い日本人の事、
じっくり、じっくり知恵を積み一つ、一つ、
解決していくしか無いのだとは思うのですけれど・・・。
土曜日の午後・・・お天気となり、春らしい陽射しが差し込んで来ました。
ケーブルテレビではゴルフのインドネシアオープンをやっています。
ジャカルタのエメラルダでやっているLIVEを見ています。
お天気が良くて空と雲が綺麗です。が・・・暑そう・・・
懐かしいです。夫も昔を思い出しながら見ているようです。
インドネシアでは暑いので歩いて回ると結構疲れるのですよね。^^;