金曜日

今週は雪降ったり、春の陽気になったり、また週末は冬に逆戻りのようで・・・
お天気がゴヤゴヤンしています・・・。
南国高知では桜の開花が見られたそうなんですが・・・
東京は梅が満開の頃でいつもよりも花の開花が遅くなっているようです。
今年は寒さが長く続いているようですね・・・・
さて、↓長野NHK「撮るしん」またまた珍しい写真が!!
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
↓座禅草!!初めて見たよ!
大町市宮の森自然園にて 3/26→この日は春の雪が積もった日でした。

「雪ん子の真っ赤な帽子座禅草」^^;
↓雪形!私の家からも見える見える!!これも初めて見たわ!

場所:長野市吉田「長野運動公園」内
春分の日を過ぎ、善光寺平から広く見られる農作業をする人の雪形です。
果樹農家はリンゴ・桃の剪定など、
早くも農作業が忙しい季節となりました。
五輪マークの上が雪形です。(撮るしんの撮影者コメント)
「雪形の爺種を撒く飯綱山」^^;
上田市 3/26→金星、月、木星が並んだという日がありましたよね・・・

天竜川付近。長野にもやっと梅がぁ・・

本当に三寒四温で春と冬が交互に入れ替わる大気に体調壊しそう。^^;
さて・・・もう来週は4月!!早いです!!By夢華