木曜日

すっかり秋なんですが・・・今日は暑い・・・けど風は秋いろ♪~

手前は蕎麦の花、隣は稲穂です。
「澄み渡る空は雲の運動会」
行楽の秋・・・家でじっとしていられないくらい戸外が気持ちいい!!
今日は「蕎麦」を山の上まで食べに行ってきました。
山はススキの新しい穂が揺れていて・・・綺麗です。
風はヒンヤリ、蕎麦の花も沢山咲いています。
稲穂も重々しく頭を垂れて、栗、柿、りんご、もも、ざくろ
実りの秋に本当に感謝したくなります。
「コリャ感謝セナ!!」という気持ちが沸々と湧いてくるんです不思議ですが。
お祭りをしたくなる気持ちが解ります・・・。

蕎麦の花は長野のトレードマークですな・・・。
蕎麦もコシがシコシコで美味しかった!!