日曜日

松本の地震は震度5。
松本の友人は突き上げる地震に何も出来なかったと言っていました。
新聞では、東北地方大地震の後、長野では断層の変化により、
地震が増えているという結果だそうです。
私の北部長野ではあまり感じる地震はありませんでしたが、確実に揺れてます。
防災袋は3月以来のカイロを入れたままですが・・・
夏用に入れ替えも必要かもしれません。
さて、梅雨というより、夏の長野ですが、夜に雨が降るので水撒きの手間が省けます。リンゴの木にも小さなリンゴが沢山実をつけていて可愛いです。
「夕焼けに小鈴鳴るなりリンゴ畠」夢華 「柿食えば鐘が・・・」パロッています・・。
小リンゴ可愛いわぁ・・・・。^^;

「朝風に小ベル鳴るなりトマトの実」・・・・季語が変わってもなんでもいけそう・・・^^;
このミニトマトは「あいこ」という名前のミニトマトです。可愛いわぁ。
さて、昨日は夫の会社の方と長野国際でゴルフでした。
暑いでしたが、長野なので、まだ涼しいと言っていました。

今日は体が筋肉痛です・・・。
運動しなきゃね・・・。