水曜日

台風が接近しているようですが、今現在、長野は晴れています。
火曜日は俳句教室と茶道教室でした。
茶道は「名水点」飯田の猿庫(さるぐら)等、
長野には名水が湧き出る所が沢山あるようで、
その水を使ってお茶をいただくのです。
水が涼し気です。夏のお手前です。
茶花は「宗淡槿」花の底が紅く綺麗です。
[
槿(むくげ)は韓国の国花だそうです。知らなかった・・・
「一人咲き散る世の縮図槿哉」夢華
さて、家では、ミニトマトの収穫です。10個くらい採れました。
]
赤と黄色で可愛いトマト・・・甘くて美味しいでした。
ミニトマト天然色の君は君」夢華
今日は、運転免許の更新に警察署に行きました。
なんてったって・・・ゴールド免許!!です!!^^;
免許センターは一日で免許更新できるのですが、
場所が遠いので、家の近くの警察署に行って、
手続きをしてみました。3週間後にまた取りに行かないといけません。(郵送は900円)
その間は今の免許証を使います。
5年後・・・私の顔はかなり年を取るとは思うのですが、
目一杯若く見える写真を持って行きました(撮影6ヶ月以内の物しかダメですが)^^;
さてさて・・・明日は台風の影響が出てくるのでしょうか・・・
心配心配