金曜日

三寒四温のこのごろです。雪から雨に変わり辺りの雪も消えました・・・
春の便りも多く嬉しい雨です。アラ・・今日はサンキューの日です・・^^;
NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/より
春は鳥の季節・・・可愛いわぁ・・・
↓ひよどりがタマリュウ(常緑の多年草)をくわえているそう。
ラピスラズリの玉をついばんでいるように見えました。ひよどりは食いしん坊!

エナガ=’森の妖精’というらしいです・・・オチョボ口が可愛いわ!

↓春の山野の便り・・・「雪のひま宝吹きだす里の蓋」夢華

↓お雛様の日に野沢温泉スキー場では花火があがるのね・・・

日々春の訪れを感じつつ・・・
ヘアスタイルなども変えたくなるこの頃です。^^;
「どらえもん見に行こうよと春休み」
子供の居る方はそんな季節なんですねぇ・・・^^;