木曜日

暑い・・・長野です。
まだ梅雨なんでしょうが・・・晴れております・・・。
急に夏の猛暑です・・・。お昼の食欲も無くなり・・・
4時を過ぎるとようよう・・・小風が流れてくるのでほっとします。
今日の夕食は食欲が出るカレーです。
根曲がり竹をいただいたので・・・
そうだ!カレーに入れちゃおう!と思いまして^^;

クックパッドの画像抜粋 http://cookpad.com/category/26
信州カレーとでも言いましょうか・・・^^;
関西の料理人がTVでカレーに「昆布茶・しょうゆ」を入れると美味しいと言っていたのを思い出し・・・
家で春先まで飲んでいた、「梅昆布茶」を入れましたら・・・
それがものすごく・・・コクが出てビックリするくらい
美味しいカレーになりました・・・。私は「豆板醤」なんかも入れます。
皆様もお試ししてくださいませ・・・。
暑中お見舞いで御座います・・・。バテないで頑張りましょう!!^^;