水曜日

今日は母の誕生日です。キムジョンイルと同じ誕生日だけど母の方が一つ年上です・・・^^;古希なんですね。おめでとう!!
さて、今日はお天気も良く気持ちが良い日になりそうです。
さて、私の可愛がっている、緑と紫が綺麗なシンピジウム。

高さ80cmほどあるのだけど、とっても春らしい色で可愛いのです。
おまけにお手入れ簡単。
朝に「オハヨウ」夜に「オヤスミ」と言って過ごしています。
グリーンプラネットという名前がついているこのシンピジウム
咲き誇ってももう1ヶ月まだまだ咲いてくれそう。
夏のお手入れも頑張って来年も綺麗なお花を付けて欲しいです。
さて、シンピジウムは簡単お手入れと聞いていますが
このURLを見て頑張ってみます。
http://育て方.jp/cat19/post_151.html
本当に家が明るくなっていいですよ。シンピジウムは。