月曜日


今日は飯綱高原ゴルフコース(http://www.organic-resort.co.jp/playspot/golf/index.php)という練習に適したコースを回りました。戸隠が近いコースです。今日は朝は小雨で冬のイメージでしたが、だんだんと晴れてきてとても良いお天気になりましたが、でも寒く、ウインドブレーカーを着用しないと震える程寒いでした。このコース、ハーフからできて安いのです。今日はカートで楽チンだったので18H回りました。本当、練習ラウンドにピッタリの場所です。1人で来てもOKだそうです。平坦なんですが、コースを感じさせて面白く、手軽にゴルフが出来るのです。仰々しくないのがお手軽でいいのです。月曜日なのに人が沢山来ていました。
戸隠はもう秋で、初冬をも思わせます。季節の空がとても綺麗で切ない感じです。冬近し・・・。でも長野は雪が積もる12月初旬頃までゴルフができるそうです。

朝は小雨が降って冬のようでした。

黒姫の山すそから晴れてきたところです。(ゴルフ場所蔵写真)
戸隠までカーナビで頑張って山を登ってきましたが、冬は恐くてダメかも^^;