土曜日・サッカーアジア杯日本優勝!!

30日。サッカーアジア杯日本はオーストラリアに勝ち優勝しましたね!!スゴイです。
今日は「戸隠スキー場」に行きました。家から40分ほどです。
飯綱高原・飯綱リゾートは30分位で行けます。

やはり、戸隠はいろいろなコースがあり楽しいです。

太陽が少し出てきました。どのコースへ行こうかしら・・

とりあえず頂上へ行こうとリフトに・・・
リフトが止まりました・・・誰だ?と思ったら
旦那がストックを落としたようで・・・旦那のストックを
取りに係り員さんがリフトを止めて渡しにきてくれました・・・
横の旦那のストック・・・確かに無くて・・・恥かしぃ・・・^^;

朝10時頃空いているうちに早く滑りたい!!

とりあえず頂上に到着。眺めは綺麗でしたが・・・少しガスっていました。

上の方で何本か滑って疲れたのでお昼に一番下まで降りてきました。
レストランも広くて明るくて新しくて綺麗。

レストランの窓から昔、学生時代にスキー合宿で泊まったお宿が見えていました・・・
さて、今日家に戻って一息ついたところで
テレビで丁度「戸隠スキー場」をしていました。
ナイトスキーもしているようです。
しかし・・・昔は体力があったのですが、
4○才になると・・・午後からスキーは転ぶは足は上がらん・・・
首は痛いし、フトモモ痛い・・・疲れはドップリ出てくるし・・・
歳とったわぁ・・・とスキーをするたびに痛感するのでした。
でも、体力はするたびについていると思うし、ダイエットも
できているように思います・・・。
ですが・・・2.3連荘となると・・・体が結構キツイでしょうね。