金曜日

明日は文化の日なんですね・・・いつも3日は全国的に晴れの日が多い・・・と思う
さて・・・今日は寒くて・・・山は雪ですねきっと・・・・。
今日は、ドライブに「戸隠」or「小布施」どちらに行こうか悩んだ末・・・
飯綱山に分厚い雪雲があるので「小布施」へドライブすることにしました。

↑小布施から見える雲の向こうの山は白く雪景色でした。
駐車場のおじさんも今日は冷える、冷えると連発していました・・・寒い・・確かに。^^;

↑小布施の「蔵部」というレストランでランチしようと思ったら・・・
17組待ちで1時間半待ち・・・というのであきらめた・・・
10月30日にNHKの「ひるブラ」で小布施のこの店も紹介されたらしい・・・
ナルホドね・・・ 観光客も相変わらず多いです。

↑↓小布施堂ではコーヒーと栗蒸しようかんで一服。雰囲気の良い処です。

↓サンクゼ−ルワイナリー小布施(本店は上水内郡飯綱町)で無料試飲とあった・・・
小布施では小布施ワイナリーが有名ですよね・・・

↓わらぶきの家があった・・・田舎情緒が残っている・・・

↓田舎の野菜を並べたお店も・・・

↓近くの山の紅葉の錆び茶色が綺麗・・・

今日は家から小布施まで30分のドライブでした・・・意外にも近かった・・・
(最近ようやく土地感が出てきた)
今日の戸隠への途中の飯綱山には雪が降ったらしい・・・
小布施のドライブにして良かった・・・^^;