土曜日

今日はお雛祭りなんですよね。^^;
土日はお天気が良く、戸隠スキー場に行って参りました。
案の定、スキー場は賑わっておりました。
何故か、戸隠には関西からの大学の校旗が宿に掲げられており多く目にします。
近畿大学や奈良女子大、他の校旗を沢山みつけました。^^;
私も関西の大学時代のスキー合宿は戸隠だったのです。
スキーの練習に適したコースが多いのかなぁ?

山も晴れてきましたが、頂上は真っ白に雲に覆われて視界が無かったです。
今年は、土日週末のお天気が悪く、今年は4回しかスキーに来ていません。
そのまま今年は終わりそうな感じです。

昨日の雪でスキー場は春の陽射しにも負けず、雪質は良かったです。

頂上へのリフトの途中、雪が木に凍りついた樹氷が綺麗でした。
今年もそろそろスキーシーズンが終わるという気持ちが強く、
夕刻までスキーをしていました。
ソロソロ・・・スキーも終わり、春はゴルフの季節になります・・・。
今年は新春に買った中古のゼクシオのドライバーを使うのが楽しみです。
何故かドライバーはコロコロ替えたくなります。
もっと飛ぶドライバーがあるのじゃないかと・・・^^;
腕なんでしょうけど・・・。^^;そこが私の精神力の足りない所?^^;
日本はネットの中古市場が豊富で楽しいです。
新品を買って失敗もイヤだし、本格的にゴルフをしているわけでもないので、
私には中古が安心して使えるのです。^^;