5月22日

18日から20日まで軽井沢に俳句のイベントに行ってきました。

↓軽井沢プリンスホテルエス

軽井沢は新緑の季節で
朝夕は涼しいもののお昼は暖かく・・・
金曜日の夜は雨上がりの青霧が綺麗でした。まだ生あたたかい夜でした。
主宰と準備の人達と青霧の夜の瑞々しい夜道を一緒に歩きました。幻想的❤
しかし・・・急に土曜日は冷えたのでびっくりしました。
コートを持って行って良かった・・・
関西から来る時は変な目で見られ・・・ました。
関西は暑いでしたから・・・。
イベントでの軽井沢はとても有意義に過ごせました。
懐かしの・・・軽井沢・・・
空気が綺麗でした。
帰りは俳句の友達と植物園を探索して帰りました。



マムシ

軽井沢から金沢経由、大阪がありますが、一番安かった、
軽井沢から長野、名古屋、大阪で帰ってきました。5時間位かかります。
信濃鉄道も風情があって大好きです。俳句など考えてブラリ帰ってきました。
我が心のふるさと長野の新緑は本当に気持ちの良いものでした。