土曜日

今週は春のようとなりました・・・
昨日は暑い!!と電車の中で汗だくになりながら軽井沢までお買い物に・・・

浅間山も縦縞の雪を残しています・・・。帰り頃は晴天で綺麗でした。

↑車窓より、枯れすすきなどが陽を含み暖かそう。
畠では老人が日向ぼこや草取りをしたりしていてのどか・・・
もう畠は理路騒然と整備されていました・・・。

↑軽井沢に到着、ゲレンデが駅から見えました。お客さんも滑っているよう。
軽井沢アウトレットは平日ながら結構駐車場は一杯でした。
お天気が良く、暖かかったですが、
やはり軽井沢は長野よりも空気が冷たいでした。

↑長野を出発するときに皆がこの電車を撮影していたので
私も一応撮ってみました。珍しいのかなぁ?
RESORT HYBRID 号?
YOUtube-http://www.youtube.com/watch?v=j3d3kpKqF1M
さて
アウトレットではゴルフウェアを新調してきました。
この鈍行列車、長電を乗るといつも俳句があふれてきます・・・。
ありがたい・・・
春光や甘くながるる小川かな
ネギ枯れて理路整然と畠かな
白ベール空気ふふみて山笑う
モノクロの稜線おぼろネギの畠
つちふるや陽はまんまるに黄昏るる
急に人出てくるひと日春うらら
春の暑に電車空調間に合わず
斑雪棚田耕す翁かな
斑雪田舎饅頭欲しくなり
春電車手をふっている芒の穂
春の昼綾織りの畠ひろがりぬ
By夢華
推敲をする前に今日の雰囲気を書きとめておきましょう・・・
今週は春で夢を見たような心地でした・・・
案の定帰りの電車ではポカポカと寝てしまっていました・・・^^;。
冬の肉布団がかなり厚くなったのでそろそろ春のダイエットです・・・
体重計に乗った・・・3kgは痩せないと・・・^^;