月曜日

雨・・・です。朝は17度で朝はヒーター入れちゃいました。風がビュービュー夜からうるさかったです。とはいえ、朝のゴミ出しを出しに外に出ましたが、まま、暖かかったです。丁度いい具合です。春を通り越して梅雨?なのかなぁ?朝から掃除、洗濯を終え、洗濯物は部屋干ししなければ、朝、母との電話もあり、今日は月曜市へお買い物。お支払いに郵便局へ・・・。ようよう長野に落ち着きつつあります。ところで、金曜日のサンクゼールワイナリーへのドライブの途中、北信五岳が見えました。^^;
最近はしっかり、主婦も板に付き料理もいろいろ頑張っています。安くて早くて、旨い・・・レシピ。冷蔵庫の残りレシピ・・・。日本は美味しいソースやドレッシング、タレ、ダシつゆがあるからスゴイと思います。旬の食べ物に、ソースをからめれば、料亭の味といっても過言なく出来るのですもの。韓国風、タイ風、イタリアン、和風・・・おてのもの・・です。毎日、ソースに助けられてプロの味出してます。^^;