日曜日

今朝も部屋の温度は21度で暖かいです。が、天気は曇りで下り坂のようで、風がキツイです。でも、家でゆっくりできていいかもしれません。昨日もゴルフの練習を旦那としました。そしたら旦那の会社関係の人も練習に来ていました。私はコースに出てみたい気もしてきました。来週末は夫はゴルフコンペだそうです。
雨の日曜日は3食手作りで大変。お昼はスパゲッティーが食べたいというので簡単なパスタをパスタの袋で発見早速試す。「大根ツナマヨユズポンスパ」早い話が、パスタを茹でて、大根おろしを作れば出来上がりパスタで美味しいのです!!パスタを茹でたら、私はイタリアンドレッシングをパスタにマブシ、少し塩も振っておきます。あとは、シソの葉をトッピングとして、大根おろしにツナを載せ、お好みで、マヨネーズ、ユズポン、ごまドレ、をかけます。それを混ぜて食べると絶品です・・・。リーズナブルで早くて、ウマイ・・・で関西人に受けそうレシピでした。大満足!!夜はカレー・・・旦那に肉を買ってきてと頼むと・・・安い硬そうな肉を買ってきました・・でも、一応牛なので、酒で煮込んでからカレーにしたらま、ま、肉はさておき美味しかったです。日曜は簡単料理の日です・・・。私はパスタがたりなくなったので、マロニーが残っていたので試しましたがまたこれがまま、いけました。^^;