木曜日


今朝インドネシアスラウェシ辺りで地震があったそうだが、ジャカルタではぜんぜん地震は感じられませんでした。http://www.jma.go.jp/jp/quake/12040300394.html M7.4ぐらいあったそうですが、不思議ですが、ジャカルタでは無感覚でした。2年前あたりから地震が多いですが、クラカタウ大噴火の時はずっと曇りがちの日が続いたという話があります。どこかの火山が大爆発したり、地震があったりするのはこの曇りの気象状況も関係あるのかもしれませんね・・・。自然は怖いです。オーストラリアの大火事も怖いです。星占いでは、火の星座が風の星座にあおられて勢いづくという雰囲気があるのですが・・・正に、オーストラリアでは自然現象と星との読みが当たっていてビックリです。人間は大きな自然の前には勝てないですね。今日は昨日の夜に悪寒があって風邪をひいたようなので、家でゆっくり休みました。だから元気にになってきました。