水曜日


ジャカルタは雨季。一昨日の陶芸教室では大きな器に紫のシャープな蓮の花が咲いていて綺麗でした。画像は白い蓮ですけど。
今日は書道でした。午後は友達と食事をしてテーラーに行きました。今日も曇りです・・・。何時になったら晴れるのでしょうか?今日は、昔の幼馴染や昔のソフトボール仲間にメールをしました。優しい返事が来てやはり、持つべきは友だなぁ・・・と思いました。だから日頃も、人には出来る限り協力的にと思う私は現金かな?でもいざ、協力して欲しい時、日ごろの行いが悪いと誰も協力の心さえも持ってくれなくなるものだろうなぁ・・・と思うと、日々一生懸命対応しときゃなきゃダメだと思う私でした。今日は久しぶりの友とメールで心温かくなりよい日であった。