土曜日

今日はとうとう土曜日。今日は送別会がある。このところ帰国してしまう人が多い。昨日は、陶芸2日目。片口型小鉢とお皿を作って楽しかった。
さて、麻生総理の「失言」が問題になっている。過去には「森総理」が居たな。たぶん、総理として、己の中の己と総理として己の棲み分けができていないのかもしれない。人目に出るときは常に「総理」いや・・・24時間「総理」に生まれ変わって欲しい。バカではないので、そのうち訓練できるのではないでしょうか。それに、誰かが「沈黙は金哉」という言葉も使ってたしなめていましたが、「失言」の多い私もそれは身にしみる言葉です。でもお金に執着のある私は結構この言葉が身にしみました。時には沈黙する事大事ですよね。ようするに、麻生さん、やっぱり、「お坊ちゃま」それを脱出して頑張って欲しいし、いい物もお持ちだとおもうので、党も彼を育てるつもりで、ホロウをしてあげたら良いと思います。少なくとも、麻生さんだって、頑張ってはいると思うのです。人の足を引っ張る事の多いご時世。マスコミも性格が悪いなぁ・・と思う。温かいご隠居さん居ないかな?もっと、プラス思考のマスコミが欲しい。批判ばかりの野党もバカみたい。何か良い案でもあるのかい?。さて私はNHK贔屓である。外国だとNHKくらいしか日ごろ見られないのだが、見てためになる事が多い。ドキュメントも面白い。日本人は多くのマスコミテレビに毒されて、バカになっているんじゃない?と思う。結構NHKは国民に支持されるテレビ局だと思うよ。昔、入院した時はテレビより、もっぱら読書や雑誌ばかり見てた。テレビ面白くないし、見ている人を疑っちゃう。北風ピューピューのご時世。みんなもっと物事深く考えようよ。もっとシンプルになってみようよ・・・。取って付けた事柄なんて意味ないよ。なんて、久しぶりにこの世の中の理不尽を嘆く私です。政治なんか興味ないけど、今の時代子供だって政治に興味もつんじゃない?っと鼻息の荒い今日でした。^^;それにしても、タイのクウデターというか・・インドのテロというか・・・新月前には大変事件が多かったですね。