火曜日

今日は火曜日。ジャパンファンデーションにお茶のお稽古の助っ人に行く。20名弱のインドネシア国籍の生徒とは残すところあと1回のお稽古を残すのみとなった。今日は皆ユカタを着ていて、まるで日本人。皆バティックの帯に可愛い柄のユカタを着ている。男子生徒も2人居るが二人ともユカタを着ていて、なかなか男らしい。若い子と中高年位のインドネシア人。いい感じでした。女の子は皆可愛い。写真を撮ろうと思っていたが、ユカタの帯締め作業ですっかり忘れ、練習。終わったら皆ユカタ脱いでて写真とれず、来週は「お盆点前卒業式」があるから、写真を絶対撮るぞ。今日もいい日であった。明日はお習字の日である。ネット調子悪い今晩であった。