日曜日

今日は旦那はブロモ山に行って疲れたのかぐっすり寝ている模様。私は起きてNHKを見る。朝から、髪の毛を染めに行った。またお土産のバティックチャプというインドネシア更紗の布の型押しスタンプを利用した飾りを作ってもらったので受け取りに行く。旦那とお昼は寿司ランチを食べるために待ち合わせ。食べて、私は買い物に、夫は靴の修理に「そごう」へ行った。私は家に戻って、アパートの下の「フェイシャル」に行った。前はマッサージしかなかったのだけれど、5月からフェイシャルもできるようになったとの事、プロモーション期間で99000ルピア。安くて嬉しい。これから、毎日だって、アパートの下でフェイシャルができると思うと、嬉しい。日本もさ、アパートには必ず、コンビニ施設やフィットネス施設やマッサージ、フェイシャル施設、クリーニング施設、タクシー乗り場などがあればすっごい入居率が上がると思うんだな。アパートに住んでいるだけでいろいろできちゃうって便利だもん。人が目をつけない所に目をつける訓練?するといつか事業できちゃったりするかな?ってもうすでにジャカルタのアパートでは普通な事であるが、日本ではまだ、少ないでしょう?きっとこれからは最低、アパートにこれらの施設をつけないと流行らないよ。さて、昨日の夫のブロモ山の写真を披露しときます。