金曜日

NHK長野「撮るしん」より・・・

http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/


セリバオウレン

ザゼンソウ
春曠野スリラーの如息吹出す・・・夢華
高山植物はホントウに変わった形をしていてカワイイ・・・
スリラーのダンス踊りそうだよね・・・
↓今、苺の旬、冬よりも甘く大きくなってきました!!
苺の自然な香りは幸せの匂いです・・・

「とちおとめ」です。日本の果物は甘くて幸せの味がします・・・
TPPだって日本のお宝の作物を国の人が
外国に売りに出してくれれば絶対ベストセラーだと思うけど。
最近「デコポン」にもはまっていて止められない・・・おいしい・・・
さて、
昨日は陶芸教室でした。できあがった小皿が2枚・・・・
前回のものよりも薄くできるようになりました・・・毎日使っています。

昨日は大きな「菓子鉢」を作りました・・・この出来上がりも楽しみ!
今日はまた暖かくなり・・・東京では最早花見日和だそうで・・・
今年は寒さを曳いたのにオドロキ・・・だ・・・
あ・・・・石田すみれちゃんの
Sumire「シーズン・イン・ザ・サン」いいわぁ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=RzxOSyWLGOs
Tubeの季節が懐かしく・・・もうアラフィーだけど・・・