3月29日金

昨日の長野は夏日で驚き・・・22.5度まであがりビックリ。
上着を着てると汗びっしょりとなりました。

桜の蕾が随分大きくなりました!!あと何日で咲くかな?
今年は各地で桜の開花が10日程早いそうです・・・

以前写した蕗の薹が随分伸び、ふきも出てきました。

10cmくらいの水仙がさいていました。かわいい!!
春先は黄色き花の眩しけれ

梅のような?桃のような?綺麗に咲き出していました・・・
最近は「はっさく」の香りにはまっています・・・・いい香り!!
あの柑橘系の香りは頭にアルファーファが波打つような気がします。
すっぱあまいのですが・・・病み付きになっています・・・。
はっさくの匂いに五感目覚めけり・・・
週末が終わると・・・
4月新年度の始まり・・・・みたいな・・・