金曜日

今日は北九州、中国、四国、関東地方など「春一番」が吹いたそうです。
今日も暖かく、昨日今日と今年初めてランニングセンサーが働いたので走りました。
安曇野の白鳥も「北帰行」が始まったそうです・・・
自然時計のような体感センサーは私もコハクチョウも同じだったのかも?
NHK長野「撮るるしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

コハクチョウ寒成すがまま北帰行」
今年は10日ほど北帰行が遅いのだそうです。寒かったからかな?


「垂直に古木の心梅ふふむ」夢華
やはり、梅の開花もいつもより遅いそうです。
大阪城で2月27日の開花宣言が出たそうで
静岡では河津桜(ヒガン桜と大島桜の交配)は
今より一ヶ月程見事なピンクの花が見られるそうです。
桃の花は3月上旬より咲き始めるそうですが・・・
今年は10日ほど何事も遅れているように感じます・・・。
さて・・・明日はまた寒波襲来で冬逆戻りです。
風邪ひきそうです。
現在インフルエンザにかかっている人も多々居るようです。
また3月に大雪が降った去年の事を思い出しました・・・
ガッカリ・・・^^;