木曜日

今週は良いお天気に恵まれ日中は陽が暖かで嬉しいです。
今日は走ったら暑かった・・・^^;
ランニング途中では「蕗の薹」を発見!春だぁ・・!!

うまれ出ず時皆必死ふきのとう
おくるみにくるまっているふきのとう・・・^^;夢・・・

ミニクロッカス?かな?

↑おおいぬふぐりが咲いていました
犬ふぐりキラキラ咲きて風に散り・・・・

↑桜の蕾はまだ堅く・・・

飯綱山に恒例の「種をまく人」の「雪形」が浮き出ていたので
そろそろ農作業の季節だと感じました。
ところで
昨日はホテルにて長野北信地区の「利休忌」茶会がありました。

ピンボケしちゃっています・・・。皆さん着物が素敵でした。
茶会も400人ぐらいが集まりましたが、
年々、茶道人口が減っている昨今だそうです・・・。
↓母が送ってくれたシンピジュムの写真

春だなぁ・・・・今週は・・・・^^;