2023年1月20日金

今日の朝のお月さま!!細い細いお月様!!綺麗だぁ・・・

私の日課は、とある、ブログを朝に読む事からはじまる・・・・

今日は、↓ 特にヒットしたのである(^^♪ (過去ログだったのかもしれないが)

JINSEI STORIES | Design Stories (designstoriesinc.com)

人間は困難にぶつかる度に・・・腐り、再起不能な気持ちに打ちのめされる・・・

世界で一番自分が不幸に陥った気持ちになる

そして、その原因になった相手を恨む(・.・;)( ;∀;)( *´艸`)

だいたい、身近な人だ・・・絶対そうなのだ・・・

 

私は、夫の定年で、夫の里に行く事をいろいろな思いで決心して

山口県にやってきた・・・

自分のテリトリーの奈良や大阪はとても離れがたかった・・・

だけど・・・

常識というものと・・・自分の古い考えと・・・自分を少し殺して

少しの希望と・・・で、夫の里へ来たのであった・・・

常々・・・「常識」という言葉に 日本人は縛り続けられていると思う

時に、古いしきたりの伝統文化は強くその傾向が残る・・・

また、嫁姑ではないけれど、同居している女性は同居していない女性の

幸せ度が半減するらしい・・・・(私は同居ではない(*^_^*))

そりゃそうだ・・・目の上の「常識」たん瘤が24時間365日続くのだもの・・・

精神的に参る事がおおきい・・・常識の中に生きるも同然だもの・・・

また、田舎ほどそういう傾向にある・・・

が、悪い事ばかりでないのは体験している

古い教えには、長年の統計上の利点もあるし、生きる知恵だっていっぱい含まれている

食材の料理の伝統、料理の仕方、お掃除の仕方、などなど・・・

昨日は、竹洗剤のテレビを見た、山口では、古くから、竹洗剤があるという

竹炭と竹灰と水だけで、洗剤ができるという、その洗剤は飲むと甘い・・・

飲む事さえできる無害な洗剤、自然に優しい、そして、洗剤なのだ( *´艸`)

いい事だって、常識にも古い伝統にも沢山含まれている

と同時に・・・それらを乗り越えた

新しい価値の考えだって素晴らしいのだ・・・

 

新旧・・・どっちも優れているのだ・・・

若い時は、年配の方に結構・・・叱られる・・・常識を押し付けられる

だけど・・・きっと、それを、乗り越えて…強く成り

更に、新しい価値を繋いでくれという願いがあるのだとは感じて育ってはいる・・・

たぶん・・・人間ならそういう「壁」にぶち当たり・・・

それを自分なりに処理して生きている

でも、心の障害となって死ぬまで苦しむ人も居るのは居るとは思う

なので、ブログでも書かれていたように・・・

「常識」という道具で鋳型にはめられて苦しんでいるくらいなら・・・

「常識を突き破れ!!」と

自分の限界を解放させるのが大事なんだ!!と💛( ^^) _U~~manbo

困難こそ、人間を大きくさせる事に他ならないと・・・

「はい!次」「はい!次」と・・・困難をかわし・・・

すりぬけて、失敗は成功の布石へと・・・

そこにチャンスが眠っていると・・・

「落ち込んでいる時間がもったいない」と・・・

次へ進もう、時間がもったいない・・・

「はい!次」

ってね・・・

今日は朝から覚醒させていただきました!!

苦労は乗り越えられる、時間の無駄だ・・・すり抜けよう!

「常識」を乗り越えろ!!

って、今日も・・・嫁の務めをサラリとこなし

自分の好きな事に全力投球だ・・・(^^♪( *´艸`)

さて・・・夜があけてきて・・・細いお月様が消えて

太陽が昇ってきました・・・(^^)/

おはようございます!

常識をぶっとばす今日もやってまいりました

新しい価値観生みだしましょ!

新しい自分も発見しましょ!

「はい!次!」

今日のひと日に感謝して

今日のひと日もありがとうございます❤

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)