2023年1月21日土

いよいよ寒波到来・・・ 写真が無い・・・

食材を蓄えておかなくっちゃ・・・と

年末にいただいた、大島蜜柑、りんご、ゆず、味噌・・・がまだある(^^♪

味噌には三木のプロテインを混ぜて仕込んでおく・・・と栄養倍増なので

しなびているようだけれど、蜜柑は熟成されて更に甘くなっている・・・

が、食材が尽きないようにまた

寒波に備えて、買っておかなくちゃ・・・今日は晴れ、寒いけれど買い出しかな

昨日もとっても寒くて外に出る気はしなかった・・・

けれど、お掃除に行ったら、体がいい感じに暖かくなって

元気倍増、好きなパンを買って家でコーヒーとゆっくりランチをした

昨日は夫と大げんか・・・定年すると家に二人なのでどうしても

生活のリズムが違うので

ストレスが(・.・;)( ;∀;)お互い様だけど・・・爆発・・・

女は口が立つので・・・夫は外に逃げて行った・・・が

ちゃんと夕飯には戻って来た・・・

めでたし、めでたし・・・の日常

夫の定年後、一年そんな事をもう何回?繰り返した事か・・・

でも、翌日にはケロっと?するようにしている

引きづりながらも、相手を笑わそう、笑わせられたり・・・

絶対、笑わないぞって・・・我慢していても・・・

やっぱり・・・噴き出して、歪む顔で仲直りしちゃいます

お互い様なので・・・

でも、ちょっとまたイジワルしたり・・・

でも、男性はそんなセコイことはしない犬のように素直であるから・・・

女性もついつい母性本能が目覚めて仲直りです

めでたしめでたし・・・今日は機嫌よく

おはようさん!!を言おう( ^^) _U

どんな日もある、機嫌の悪い日もある・・・

女性は特に、若い時は体に爆弾(子宮)をかかえているので

日々、イライラや不安‥に支配されているような気がする

とばっちりを受ける方もたいがいだけど・・・

お月さんと思ってもらえれば・・・満ちてくる直前あたりはイライラする

動物ですし、自然に左右されているのですし・・・

こんなに、デジタル化が進んでも、生物は生物・・・

おはようございます!

今日は土曜日・・・寒いですので

ゆっくり眠って体力温存して

美味しい物を食べて、飲んで・・・

生物ですから・・・

今日の太陽さんにも感謝して

ありがとうございます❤

しかし・・・寒い・・・大寒だものね・・・( *´艸`)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)