11月19日土 

昨日は宮島へ行ってきました!

大鳥居が新たになり

お披露目が10月末から公開となっているのです

おおきい!りっぱ!圧巻!

今だけ、午前中、鳥居まで橋がかかり特別見学ができます・・・

この橋も11月末までだそうです・・・

まじかに見られます!!空は青く・・・鳥居の朱が映えて・・・

船で宮島に行くのですが・・・

10時には最寄りの駐車場が満車満車で・・・最後の一つの空きに滑り込み乗船へ

いくつもの船が満員・・・

宮島が観光客で沈むのではないかという位に大勢の人が押し寄せています・・・

まるで、ディズニーランドへ向かうようなディズニーランドのような人の多さ・・・

まるで、お伊勢さんのような・・・人混み・・・

名物の、「あなご飯」の店はもう・・・完売で店じまいしていて

他の店も長蛇の列でした・・・

ようやく、入れたお店で、あなご飯注文・・・2時近くお店探して

美味しい!あなご飯にありつけて・・・焼牡蠣も美味しかったです。格別に・・・

12時過ぎからお店を探し続け・・・どこも長蛇の列列列・・・

「焼き牡蠣」も美味しかった!

おなかかがすきすぎて・・・すでに一個は食べてしまっていまして・・・

写真を慌てて・・・撮影Σ(・ω・ノ)ノ!

山の紅葉が今一番の見ごろだそうです・・・

ケーブルカーを2つ乗り継いで・・・・

土日はこのケーブルカーは人が多すぎて・・・予約制になっているそうです注意!!

往復でペア券4000円でした

ですが、紅葉の綺麗な山と真っ青な空の色圧巻!

弥山(みせん)山の頂上まで

登山できますが・・・

外国人と熟年さんがほとんどです・・・

熟年の方は土日は人が混みすぎるので、平日が良さそうです・・・

昨日は平日でも・・・すごい混雑でした・・・

でも、紅葉と空と海と山が絶景かな~ヽ(^o^)丿

山の紅葉の色が鮮やかな赤色になっていて・・・とても美しかった・・・

厳島神社も今は改修中・・・

午後から・・・神社にもじわじわと・・・潮が満ちてきました・・・

朝は鳥居まで歩いて行けたのですが・・・

夕刻頃には潮が満ちてきました・・・

初めて・・・宮島に観光に来たのですが・・・

来て良かったです

今は、修学旅行生も多く・・・かつての賑わいが戻ってきました・・・

なんといっても・・・鹿さんも人に慣れていて・・・

今は、親子の鹿が多くて、親子が可愛いです・・・

逃げもせず・・・

奈良公園の鹿よりもおっとりとして、上品でした・・・( *´艸`)

どこも・・・行楽の秋ですね・・・

テレビの中継でもいろいろな名所の

綺麗な紅葉が映し出されています・・・

今日は土曜日でお天気も良さそうなので・・・

どの行楽地も賑わうでしょうね!!

お昼は予約や早めか遅めで・・・

人混みなので、トイレも満員だし・・・

気をつけて

今日のひと日もありがたく

健康であかるく、怒らず、焦らず(^_-)-

ニコニコと余裕をもってね・・・

穴場とか・・・もいいですね・・・

今日も一日お元気で心穏やかに楽しみましょう!

ゆったりと自宅でコーヒーと読書もオツなものかもしれませんね・・・(^^)

今日のひと日を心豊かにすごせますように❤

そうそう・・・手洗い、うがい、マスクは習慣になってきましたが

やはり、人流が増えてきたので・・・用心するにこしたことはないですね(^^

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース