8月11日木 山の日

現在              6月頃          7月頃

再び・・・きんかんの花が盛大に咲き始めました・・・

5月頃にも花をつけ、7月頃実をつけたのですが????肥料を再びあげたせいか?

帰り花の如く?今が本当の花の時期、旬だったのか・・・

以前よりも盛大に花をつけております・・・9月には小さな実がついてくるのね(^^♪

7月についた実も若いものは落ちていますが、古い実は更に大きくなってきています。

ベランダに置いた金柑を日々観察していますが・・・

とても可愛いです・・・。(*^_^*)こんな環境でよく育ってくれていること・・・

さて、

今日は山の日です。そしてお盆の帰省の始まりの日でもあります。

今日の周南は曇っていて、朝は涼しい風が吹き・・・

熱中症ぎみだった私ですが、今朝は元気復活!!

立秋を過ぎると暑さも少しは手加減?してくれるようになってくるのでしょうか?

ホッとして、コーヒーも美味しゅうございます・・・

そして、お盆に突入です・・・

お墓参りに行かなくちゃ・・・

さて

年々・・・台風や豪雨の害が北上しているような気がするのですが・・・

温暖化現象なのでしょうね?

災害にも常に気をつけて行きましょう・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース