5月17日

暑いです・・・夏のようです・・・
明日はお天気は下り坂なのでムシムシと梅雨のようです・・・
今年はお季節が早いのか遅いのか・・・
また雨の後は寒くなるとか・・・
さて、前日は中之島公会堂で俳句会でした。
中之島の薔薇園は綺麗にバラが咲いています。
川沿いのカフェは涼みに来ている客でいっぱい・・・
涼しそう・・・
私も、俳句のお友達とカフェで俳句談義・・・・


↑去年より少し元気がない感じ?でも綺麗。


↑川沿いのカフェは何処も満席。気持ちよさそうに思い思いに過ごしている。
夏の初めのような感じです。
5月も後半・・・
6月もすぐです・・・
総会の時期でもあります・・・
お中元の季節もすぐそこに・・・
百貨店の分厚いカタログが贈られてきて、
百貨店のお中元コーナーは早くも賑わっています・・・
なんだか、自分の時間だけが進んでいないような気持ちです。
自分は追っかけても追っかけても遅れている感じがする昨今・・・。
今年もあっという間に半分きてしまっています。
嘘みたいです・・・。