12月3日日

昨日、今日と良いお天気が続いています。
早くも、窓ふきそうじ、ふとん干し、シーツ洗いしました・・・
インフルエンザ予防接種を1日に打ってきたんですが・・・
今日は軽く、風邪をひいた感じになって、頭痛いです・・・が。
今日一日ゆっくりしていれば、治ると思います。
これからまた、怒涛の日々が・・・
昨日から・・・年賀状に着手していて・・・

今年はパソコンで作ろうと思い・・・
久々に年賀状を作っていたんですが・・・
新しいパソコンとソフトとハードとの折り合いが悪く・・・。
古いパソコンを持ち出して復活・・・ですが・・・
プリンターとの折り合いが悪く・・・格闘するも12時間?!
できたんですが・・・。
これなら、手書きにしたほうが早かったとも思いました・・・。
なんか、笑える行動が年々年を取ると同時に多発しております・・・
その滑稽さを俳句や川柳に生かしてやろうと、
転んでもたたでは起きません。
・予防接種の予防とならぬ冬麗・・・
・薄寒し探し額ある老眼鏡・・・
・数枚を作る賀状の12時間・・・(数枚ではないのですけど・・・)
今年はとても良い年でした。
困難も運のいい時はすぐに解決してしまう・・・
こんな不思議な年は天からの贈り物なんでしょうね・・・
ま、運のよい年があることが生きていて分かった・・・
逆に、運の悪い年もあるのでしょうけれど・・・
それが人生ですね。