12月1日金

12月!!師走!!になりました・・・
夫の里への帰省の新幹線予約取らなきゃ・・・
スマートEXで予約完了・・・行きは一安心です。問題は帰りだ・・・
さて・・・お正月映画に「嘘八百」という
中井貴一と佐々木蔵 之介がダブル主演を務め、「幻の利休の茶器」
をめぐって繰り広げられる騙し合いを軽妙 に描いた
コメディ-が公開されるそうで、↓

今年の春頃に堺にも撮影に来られていたそうで・・・。
「利晶の杜」記念館にも撮影に来られていたそうですが、
その、1月5日公開映画。そのパンプレットを置いていたりするのです・・・
この季節、観光客が沢山来られるのですが、
中井貴一と佐々木蔵之助の顔が凛々しく?写っているので、
あっというまにこのパンフレットが無くなっていくような気がしています。
おばさま方はなにげに持って帰られれるのを目の当たりにします。
私たちの年齢にとって、中井貴一や佐々木蔵之助はいい感じの大人なので
・・・目の保養になるんです。
堺も舞台になっているこの映画、
主演の魅力もあり、見に行きたいと今から思っています。
堺の市役所最上階展望ロビー21階にはその撮影の様子などの
写真を展示しているそうです。12月12日〜
さてさて・・・・年末の月がとうとう来てしまいました。