11月6日日

明日は「立冬」です・・・やはり寒くなってきました。
急に寒くなってきました・・・外はもう寒いです・・・
北海道は雪が積もるようになったようです・・・
札幌に父の転勤で小学校3年生まで住んでいた私。
大通り公園の焼きトウモロコシやじゃがバターが売っていた頃を思い出します。
大通り公園のクリスマスも異国情緒がありキラキラした良い思い出があります。
しばらく見ないうちに長野県の風景も変わってきました。
NHK長野・撮るしん http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/

下高井郡山ノ内町 地獄谷野猿公苑
恒例の温泉に入る猿の親子が・・・
今はまだ少し浸かっては出ていくようです・・・
真冬は雪帽子を被っている写真がみられるようになるのですよね・・・きっと
風邪ひかないように、暖かくして外出しましょう・・・
冬支度を今日のまだ暖かいうちにしたほうが良いようです。
明日は月曜日・・・